2009年09月18日

感染が広がっていると知ると、大きすぎるマスクが気になる~!!

我が家でも、今日中学生の子供のクラスの両どなりのクラスが学級閉鎖になりました。
学級閉鎖になったクラスに挟まれている娘のクラス....
ああ、もう学級閉鎖になるのも時間の問題ですね....

政権交代のニュースやのりピーのニュースで
インフルエンザのことが取り残されているみたいな感じですが、
そうゆう間にどんどん広がっていたのですね。

ピークと言われていた10月に向けて、感染拡大が予想されています。

今日もお出かけしたので、マスクをつけたのですが、
感染が広がっていると思えば思う程、
私のマスクのサイズが気になって....

何だか大きすぎてガバガバなんです!!
普通サイズのマスクなんですが...

やっぱり男の人もつけるような成人サイズは、
男性も使うので大きく設計されているんだ~。
ゴムも長いし、幅も広い。
だからゴムとマスクの間のところがパカッと開いているの~

せっかくインフルエンザ対応のN95サージカルマスクを
使用しているのに、これじゃダメだと思いませんか?

何とかならないかしらん?と見てみると....
あるじゃないですか!小顔用!!

早速注文させていただきましたぴかぴか(新しい)

私の注文したのは...(予約注文です)
子供・女性用マスク 3層不織布マスク


お店のトップページは
サージカルマスク販売センター
posted by まりこ at 18:58| 新型インフルエンザ | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。