2009年09月12日

新型インフルエンザの影響で、秋のイベントが中止に!

ずいぶん涼しくなってきましたね。
これから秋になってゆくというのに、新型インフルエンザの影響で
楽しそうなイベントが中止になっているようです。

吉本興業は11/21~23日にインテックス大阪で行われる予定だった、
国内最大級のお笑いフェスティバル「LIVE STAND09 OSAKA」を中止する方向で最終調整に入ったと発表されました。


同イベントは、7月に千葉・幕張メッセでも行われたようですが、
3日間で6万人超の観客を動員した、超人気お笑いフェスティバルです。

楽しみにしていた方も大勢いたでしょうね。ホント残念です。

関係者によると、新型インフルエンザの感染拡大を警戒し、
ファンの方々の安全面を最優先にしたということです。

吉本興業の幹部も「残念だが、お客さんにインフルエンザが広がってしまうことを思えば(イベントの中止は)仕方ない」と、苦渋の決断だったようです。

規模が大きいだけに、万一感染者が参加していたら一気に広がることも確実です。

でも、日常生活の中でも人が大勢いる場所に行かなければならない事もたくさんありますよね。

例えば、通勤・通学の電車やバスもそうですし、
販売のお仕事をされている方は毎日大勢の方に接します。

だから完全に感染の広がりを絶つことは不可能だとは思うのですが、
個人レベルで考えると「感染の確率をうんと下げる」ことは可能であると思います。


きちんとマスクを着用し、こまめな手洗いうがい、消毒を徹底する。
面倒だけど、一人一人が気をつければ、かなりの感染の確率が下がるように思います。

こちらではインフルエンザウイルス対応の高性能マスクを販売中。

サージカルマスク販売センター

売れ筋商品は
エースレギュラーマスク

3層医療用不織布サージカルマスク TDK-N95



posted by まりこ at 13:18| 新型インフルエンザ | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。